昨日のいま頃

思いつくまま気の向くままに書いてます

汗を抑えワキガ臭も撃退する超簡単な方法

f:id:habuhabuwo:20160427153811j:plain

あなたはワキ臭ですか?

 

僕はちがいます。断じて違います。本当です!とは言え自分の体臭は自分じゃわからないので疑う余地はありそうですw

 

 

ワキ臭じゃないのに何ゆえ「ワキ臭記事」を書くかというところですが、僕がいま働いてる職場は介護福祉施設なんですね、で、利用されてるお年寄りが沢山いるわけですよ。そりゃもぅ周りは大先生。

 

そのな人生のパイセンに囲まれて週5日勤務、時間にして40時間もの間そのパイセンと過ごすわけですが、いるんですよ、やっぱ

 

ガーワキ!

 

いや、別にワキ臭だからって気にはしてないですよ、もちろん。ただかなりキッツい人もいるわけで、そんな時「パイセン・・ワキ臭キツイですよ」なんて、まぁ~言えませんよね。

「治療したほうが良いですよ」なんてあまりにも失礼すぎてゲスの極みですよ←もう古いですが。

 

安心して下さい、ぼくがワキ臭を治すいい方法をお教えしますよ!!←もう古いですが・・。

 

結論から言いましょう、ズバリ豆乳を毎日飲む!

 

以上!

 

え、

 

ウソつけ?

 

ホントです。

 

最初は気づかなかったんです、何故あんなにきつかった臭いがなくなったのか。いや、「あれ?この人臭いが無くなったなぁ」と思いつつその原因がはっきりしなかったんです。

 

そもそも臭いの原因はなんだろなと、考えた時、やはり口から入る物が1番疑わしい!ということで真っ先に食事を疑いました。しかし提供する食事はいたって普通。じゃあ飲み物は?と考えた結果・・・

 

豆乳なんです。

f:id:habuhabuwo:20160427150341j:plain

うちの職場にはありがたいことに毎日新鮮な豆腐や豆乳が入ってきます。豆乳は毎日毎日ほどよく温めて提供してます。

さらに豆腐料理がでる頻度が極めて高め。

 

ここ沖縄の豆腐消費率の平均値を上げてるんじゃないかと思うほど出現率が高い。

 

ちなみに職員にもワキ臭がいたんです、この話をして豆乳を勧めたところマジで治りました!!

※しかし2~3日飲まずにサボったらまた臭いが発生するとの報告あった。

 豆乳を飲み続けることここ2年間、まったく臭わない。

 

毎日コップ1杯飲むことをオススメします、毎日ですよ。

と考えるとちょっと壁かも。

 

脇汗を改善するために効果があるものに、豆乳があるのですが、その理由はホルモンだといいます。

男性ホルモンは発汗を促進して、女性ホルモンは抑制する働きをする、ということがあるのですが、女性ホルモンを摂取するにはどのようなものがいいのか、というと、似たような働きをするイソフラボンを摂取するとよいです。

脇汗をかいている人には特に男性の場合、男性ホルモンが多く、薄毛だったり体毛が濃いなどの場合があります。

そこで、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするイソフラボンを摂取することで、脇汗を抑えることができるようになってくるということです。

少しくせがある飲み物なので、あまり好きではない、という人もいる豆乳ですが、美白や豊胸、保湿など女性にもうれしい効果が豊富なことで有名です。

豆乳のほかにも、大豆製品である豆腐、納豆などを積極的に口にするといいです。

 

waki-sawayaka.com

 

 

 ちょい調べてみると、やっぱり豆乳は効果あるようだ!

 

 

ワキ臭の原因は男性ホルモンが発汗を促進してるから

 

どうやら脇汗の原因はホルモンバランス、男性ホルモンは発汗を促進、女性ホルモンは抑制する働きがあるようだ。脇汗が多いと雑菌がワンサカ湧いて臭いの原因だったんですねー。

 

イソフラボンを摂ろう

 

女性ホルモンエストロゲンが抑制するとかなんとかでイソフラボンエストロゲンと似た働きをするとかなんとかで豆乳にはエストロゲンと似たイソフラボンで・・・(;・∀・)

 

ええぃ!とにかく豆乳にはワキ臭を抑える良い成分が入っとるってことやで!

 

 

と・・とりみだしました・・・汗

 

 

豆乳は無調整が吉

 

ちなみにここで言う豆乳は無調整のヤツね。調整豆乳はためしてないのでわかりません。が、なんとなく無調整のほうが効き目ありそうですよね、大豆に含まれるイソフラボンも豊富だろうし調整してると他に乳清のものとか入って※イソボンが薄まってるはずw

苦手な方はハチミツを入れて飲みやすくしたり自分なりにアレンジシても良さげです。

 

イソフラボン

 

てことで1日コップに1杯でいいんです。ただ毎日続けないといけません。豆乳をしばらくサボったらまたワキ臭星人ですよ。

何度も言いますが僕は無臭ですw

 

 

 結論

 

トウニュウ イソボン星人は 我々地球人の救世主である。

 

では頑張って下さい。