昨日のいま頃

思いつくまま気の向くままに書いてます

ブログ名変更したが問題なしだぜぃ!を復活したぜぃ!

f:id:habuhabuwo:20160418124837j:plain

 

 まえがき

昨日、下の記事を書き、画像を貼を使って復活方法をちょこっと紹介したんですが、その画像にある記事を復活させたつもりの「ブログ名を変更したけど問題なしだぜぃ」って記事が手違いで復活投稿されてませんでしたw

 

 

habuhabuwo.hatenablog.com

 

ただ単に復活させてもなぁと思い「まえがき」を追記し、再び「ブログ名を変更したが問題なしだぜぃ」の復活作業シマウマ!!

ウシウシですけどね。

 

ここまで読んでくれてる方にはまったく意味がわからと思いますがいいんです今回は、ぼくの伝える力不足でゴメンナサイ。

 

 

では以下本記事です。

きのう復活取りこぼした記事

 

いままでのブログ名をアバンギャルドビスコッティ」と、わけの分からないブログ名にしていましたが、なんだか意味が無いのもどうかと考え直し新たにブログ名を考えてるとブログ名降臨!!

 

 

habuhabuwo.hatenablog.com

 

上記に紹介している通り非公開日記なるものを付けてまして日記を書くときに一日を振り返るんですが、今回ブログ名を考えつつ日記のことを思い出しながら昨日は何してたんだろ?とか考えだしたのがキッカケで「昨日のいま頃」を思いつきました。

 

ブログ名はコロコロ変えない方がいいとの認識ではあるが記事数も少ないし読んでくれてる人もうすら寒いほどいないので問題なしと判断。

 

ブログ名って正直なんでもいいのかもしれませんがやはり意味がまったくないってのは気持ちが締まらないもんで(ワガママですな)とはいえ「昨日のいま頃」も言葉自体に意味はあるけど大した意図はないという、本当に昨日のいま頃のことを書くわけではないし笑。

でもこれはこれでシンプルで今のところ結構気に入ってますのでどうぞ宜しくです。

 

無価値なブログをなにゆえ書くのか

前述のとおり日課のひとつに非公開ではあるがサブブログに日記を書いていて、ただただ思いつくままに一日の記録や思い等を書いてるんですね、で、このブログも自由に書いていこうと思っているので日記の延長みたいなもんだなと。

 

ぼくも正直いって為になるような価値のある自己啓発てきな記事や、読んでで爆笑をかっさらうような面白い記事を書きたいんですが、それは無理だと十分わかってるしそれならば等身大で行こうじゃないか!と。

 

どうです?今回もなかなかの駄文じゃないですか(;´Д`)

 

今後も難しく考えずに頭に浮かんだ事をツラツラと書いて行こうと思います。

たまにはブロガーだぜ!って言えるような気合の入った記事が書けるといいなぁ。

あ、ハンドルネームどしよ・・・