昨日のいま頃

思いつくまま気の向くままに書いてます

無料サイトでプロフィール画像を作ろう

こんにちは!

 

プロフィールに画像はやっぱ必要だろう・・ということで今日は画像をサクッと作ってみました。

 

Google先生に「アバター画像作成」とかで聞いてみました。

 

 

で、まぁ「無料アバター画像作成サイト16選」とかのありがちな情報を発信してるブログやなんかにたどりついたわけですが、たくさん紹介されてるサイトの中から一番トップに紹介されてるAnicyara(アニチャラ)ってサイトで作りました!

 

designalikie.com

 

「こんな初歩的なことくらい知ってるよ」( `ー´)ノ なんて聞こえてきそうですが

まぁそんなこと言わずに寄ってってくださいな♪

 

 

Anicyaraでアカウント登録メールアドレス不要

このサイトの登録はIDとPasswordを任意で入力すればすぐに使えました。

こういったサービスでアカウント登録といえば大体がメールアドレスを入力してアドレスとは別にIDを決めて、もしくは自動生成からの~パスワ決めて~の利用規約同意して~の・・・etc。なんて面倒なことしなきゃいけませんがAnicyaraではそんな面倒な手続きはありませんでした。

 

いや~実に簡単。

 

Anicyaraでまずは顔やその他パーツを選びましょう!

f:id:habuhabuwo:20160330113652p:plain

こんな家事で直感的に操作できるので超カンタンでした!

アイテムにメガネや何故かギターとかもたせたりできるのでギタリストさん必見!

 

実はぼくもギタリストだったりするんですがギターはちょっとちがうかな?と今回はスルーしました。

 

ぼくは外出時や車の運転ではメガネをかけるので愛用の黒縁をえらんでます。

 

顔の日焼け具合も選べます。

ぼくは海が好きでよく釣りや素潜りにいったりするので黒い方なんですがこの肌の色は土色みたいな嫌な色だったんで明るい色にしました。

いや冬はさすがに日焼けしてないんで白いですよ!ほんとw。

 

ほかにもいろいろと遊べる

ホーム画面にいくと上部に「つぶやき」や「ヘアサロン」、「ファッション」、「ゲーム」もあり、ちょっとしたコミュニティーサイトになってます。

 

ゲームでは簡単な100m走(ひたすらクリック)で上位にはいるとランキングに載ります。ぜひ人差し指腱鞘炎になるまでやり込んでみましょう!!

 

つぶやき掲示板みたいなのを見てみましたが「小学生いますか~?」なんて女の子のつぶやきもありましたね。で、そのつぶやきをクリックするとレスした匿名アバターたちがずらっと表示されていました。

 

大人の諸君!くれぐれも小学生をナンパしないように強く念を押しときます!w

 

ちょっとしたきっかけ(こことか!)で犯罪へと・・・。

 

いまの世の中コワいですわぁ・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

 

商用利用だと金かかるらしい

以下引用

商用・法人利用について

似顔絵の商用・広告・法人でのご利用の場合は有料です。画像購入時にシリアルIDを取得してください。詳しくは「似顔絵画像料金について」をお読みください。

 

とのことですので詳しくはご自分で判断してくださいね。

ぼくは大丈夫なんですかね?きっと大丈夫でしょう。ブログでの使用なんで。

 

え?収益化したらどうなるって?

 

わかりません!

 

法人化でもしたら料金を支払わないといけないかもです!

 

まとめちゃうの?

ぼくのようにブログ始めてみたのはいいがプロフィール画像はどないしょ?なんてなやんでるのであればこういったサイトも活用してみてはどうでしょう。

 

わずか10分ほどの時間でサクッと作れちゃうんで使わない手はないですねぇ。本当はイラストでも描ければいいんでしょうけど。

 

え?実名顔出しですか!?

今んとこかんがえてません。いずれ必要性を感じればってとこですね。

 

ってお前だれやねん!!てね。

 

はいはい

 

まとめたはいいけど最後に・・

しつこいですねww

 

いや実は問題が・・。ぼくが作ったプロフィール画像サイズですが250×250なんですがはてなのヘルプの説明では自動的に16×16、64×64ピクセルになるらしいんですがなぜかプロフィールの画像がデフォルトの人影表示・・・。

 

ん~・・なんでだ?

 

ヘルプ情報では「反映するまで時間がかかることもある」とかいってるんでしばらく様子をみてみましょう。

 

いまは調べてる時間がありませんので。

 

お暇なそこのあなた!

 

そう、あなたです!!

 

教えて下さいww

 

てその頃には反映されてたりしてww

 

では